<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

b0087003_1884279.jpg


  明日あたりからまた雨が続きそうですね。
  
  紫陽花の旬は過ぎたようだし、
 
 
b0087003_1892882.jpg


<濡れる紫陽花>なんて瑞々しい姿はちょと無理かもしれない。

  せめて画像で楽しんでもらえれば、いいんだけど・・・。

b0087003_2150965.jpg


  思い切り濡れてます。

  傘を差しながらの撮影に 私も濡れました 。
           
          励みになりますプチットを↓     
b0087003_18331477.gif



人気blogランキングへ
[PR]

by nobyansan | 2006-06-30 18:26 | 草花実木
2006年 06月 29日

陽の目

b0087003_12471082.jpg

   
  紫陽花の写真をたくさん撮りましたが UPしたのは数枚で、 
  (実はダメ写真が多い、う、ぅぅぅぅ、、、>_<;)
  
  もう少し、陽(ひ)の目を見させてやらなければ(紫陽花は日陰を好む花ですが)

  申し訳ないような気がして、しばし続けさせていただきます。<(_ _)>

b0087003_1231531.jpg


  紫陽花の花ってなんか好きなんですよね。

  紅白饅頭?じゃないけれど、<いい赤> <いい白>してます。(*^_^*)




        励みになりますプッチト↓
b0087003_13263297.gif

  人気blogランキングへ


  
[PR]

by nobyansan | 2006-06-29 13:16 | 草花実木
2006年 06月 27日

田園

b0087003_23104387.jpg


  田園風景も黄昏時は 特別な雰囲気に包まれます。  

More そして
[PR]

by nobyansan | 2006-06-27 00:20 | 風景
2006年 06月 25日

見上げれば

b0087003_23535969.jpg


  見上げれば 6月の空は重たくて鉛色。


b0087003_23591585.jpg


  揺れるもみじも どこか鈍い。

More そして
[PR]

by nobyansan | 2006-06-25 00:46
2006年 06月 19日

梅雨の晴れ間に

b0087003_178152.jpg


   昨日は 久々の晴れ しかも日曜日。 カメラを持て出かけたくなります。

  宇治市立植物公園 が近いので、あじさい畑を目当てにチャリンコで、、、、

b0087003_1751252.jpg

  
  お向かいの立命館宇治中高等学校、青空をバックに美しいので パチリ!               
  
  湿度が高く、up downの坂道で、公園に着いた時には いい汗かいてました。

 
 

More でもって
[PR]

by nobyansan | 2006-06-19 23:47 | 草花実木
2006年 06月 16日

危機一髪

b0087003_13354574.jpg
  

   梅雨らしい いい雨が降りました。こんな時は紫陽花の撮影時です。
  仕事の帰り、紫陽花を捜していつもの近所の公園へ、

  紫陽花はなっかたけれど、ユリとホタルブクロが咲ている。
  ここは公園 撮りやすい空間、傘をさしながら、

  ひとしきりパシャ!パシャ!パシャ!

b0087003_13365353.jpg



  さて、退散と沿道に止めた我が車をみると、
 
  後ろにパトカー 、前にカメラを構えている人 発見!!!

More でもって
[PR]

by nobyansan | 2006-06-16 00:50 | 草花実木
2006年 06月 14日

珍獣!

b0087003_13315567.jpg


 わぉ~~、  これは珍獣か? ブルードラゴン!       

 前回と動物つながり? (だいぶ無理がある)




 

 
 

More その正体は、
[PR]

by nobyansan | 2006-06-14 14:23
2006年 06月 09日

忠実

b0087003_18365531.jpg


車で通りがかりに、きれいな花や珍しい花を見つけるのですが、

それが、たいていは人さまのお庭だったりするのですよね。

うう~~ん  イイ感じ、

カメラは車に積んでるから写真 撮りたいんだけど、

さらに More
[PR]

by nobyansan | 2006-06-09 19:38 | 草花実木
2006年 06月 07日

昼咲月見草

b0087003_384370.jpg


名前がわからなかったのでupするのをためらっていたのですが、

ありました!(はやとさん)のところに、<ヒルザキツキミソウ> 昼咲月見草 

なんと、ストレートでわかりやすい、

見たとうりに繊細で優しげ、竹久夢二の絵を連想させます。

もう一枚
[PR]

by nobyansan | 2006-06-07 02:10 | 草花実木
2006年 06月 03日

ピンホールカメラ

b0087003_0465930.jpg


 ピンホールカメラって不思議なものがありますね、

カメラ雑誌 <Phat Photo> の付録 tigre なんですが、

撮影のしかたがよくわからないまま撮ってみたんです。

つづきを見る
[PR]

by nobyansan | 2006-06-03 01:36 | カメラ