<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

アイリス

b0087003_254075.jpg


はな菖蒲は我が地方都市の<市の花>となっていて、

この時期、農家の畑では出荷用に栽培されて、その数京阪神随一らしい。

One More
[PR]

by nobyansan | 2006-05-30 02:36 | 草花実木
2006年 05月 25日

民家再生


b0087003_1952827.jpg


友人O君の別邸が奈良県の山里にあって、
築120年のその古民家を自分の手づくりで改装している。
いわゆる、befor afterとゆうやつ、
もう かれこっれ五年ぐらいになるが、いまだ終わらない。


かっては牛小屋だった土間を囲炉裏の部屋に替え、
暗い部屋には天窓をつけて、 床を張替え、襖を張り替えて、
その労力たるや並々ではないものがある。
見栄えも本職並とはいわないまでも、立派なものである。
b0087003_2072837.jpg


500坪の土地の草刈をして、畑も少々やっている、
こちらの成果は、これかららしいが
彼はそんな大工仕事をしながら週末を楽しんでいる。


そんな環境のなかに私の作品をおいてみる。
画廊とは違う空気を作品が吸っている、よろこんで生きている。
そんな想いがするのだが、どうだろうか。

b0087003_0332737.jpg

[PR]

by nobyansan | 2006-05-25 20:12 | 陶芸に関して
2006年 05月 23日

雨あがり

b0087003_22544877.jpg


今日は小雨 明日は?

こんな日は明るい写真、華やかな絵を見たくなります。

花の名前がわからなかったのですが、hayatoさんのサイトからハナビシソウと判明。
別名 カルホルニアポピーというようです。

OneMore
[PR]

by nobyansan | 2006-05-23 23:00 | 草花実木
2006年 05月 21日

hereafter

b0087003_204437.jpg


 一日だけの個展がある。

友人の古民家で我が作品をおいてみる。

ここは、と思ったスチエイションにまずまずマチングしてるんじゃないかな。

近々UPします。

More もう1羽が
[PR]

by nobyansan | 2006-05-21 02:13 | 風景
2006年 05月 18日

love

b0087003_156558.jpg


   梅雨でもないのに雨がつづきますね

   ばらの花をみれば気分も少しは晴れるかも

   でも、トゲのあることを忘れないで、、、

OneMoreUp
[PR]

by nobyansan | 2006-05-18 02:22 | 草花実木
2006年 05月 17日

街道沿いに

b0087003_22847100.jpg


春になるとつぎつぎにいろんな花が咲きます、

写真を撮り始めるとそれがよくわかります。

b0087003_239743.jpg

[PR]

by nobyansan | 2006-05-17 02:39 | 草花実木
2006年 05月 07日

雨露

b0087003_116987.jpg


GWweekの最後は雨でした。小雨の中、藤が見ごろと聞いて撮影にいってきました。
雨に煙る藤のはな、 日本画的?あるいは、モネの睡蓮を連想させる?その他なんでしょう。よく見ると雨脚がみてとれるではないか、自分で感動!

More もう2枚
[PR]

by nobyansan | 2006-05-07 22:53 | 草花実木
2006年 05月 04日

Happiness

b0087003_10442894.jpg


ゆらゆら風にゆれるこの布をぶらさげたような花、ハンカチの木とゆうらしいのです。

希少品種だそうです。いっそう黄色の花弁ならもっといいのに。

More 全体はこんな感じ
[PR]

by nobyansan | 2006-05-04 16:39 | 草花実木
2006年 05月 02日

ORENGE


b0087003_1051262.jpg





ご近所の空き地にポピーがさりげなく咲いています。隣接するお家のかたがお世話されて咲かされたのでしょうか。
b0087003_10481035.jpg


More
[PR]

by nobyansan | 2006-05-02 21:27 | 草花実木