2006年 09月 21日

いいものー秋の象徴

b0087003_1729458.jpg

   彼岸花が咲いているかと 昨年 見つけた場所に行ってみました。
   彼岸花はまだ蕾で 残念だったんだけど、
   
   いいもの 見つけました!




b0087003_17302485.jpg

    すぐそばに こんなもの<秋の象徴> \(◎o◎)/ワォ~!
   
    でも、これはスーパで見るような 普通の松茸ではなさそう、
    色がうすいし、第一ここはマツタケが生えるような松林ではない。
    持ち帰って食べるのは 恐い。

    まぁ、写真に撮るには キノコなら何でもいい 秋らしいと、
       /б【◎】Эパシャ!パシャ! していると、
     
b0087003_17313512.jpg

    そこに、
    中年過ぎの ご婦人二人が乗ったクルマが通りがかって、
    一人が窓ごしに きのこを見つけて、 
    
      アッ! これ あれやん。 あれあれ あれやん ほれ!
         あれ、あれ・・・めずらしいわ~~~ これあれやん!!!

    テンション 高い↑!! 興奮気味!!車から降りてきて覗き込み,

      食べられへんけどな、
     あれやん。あれ! 名前が出てこない。(私、期待してるのに)  
        
    あれやん!あそこで見たやん・・・ 相方に同意を求めつつ、
    自分の脳の海馬の門をたたくも・・・ 

     
b0087003_17322261.jpg

    やっぱり、 あれ、あれ、これだんだん黒なるねん。
    あれやん! あれあれ, うん~と あれ。

    私、しびれを切らして 促しました。
       「なまえ、わかんない? 分るといいんだけど・・・」

    無視されました。(´Д`;)

    え~~~と あれや! あれ, (私、あきらめました。)
      
    山の方にはあるけど、 高山(飛騨)のほう・・こんなとこに珍しいよ。

    わずかな手がかりを得ました。
    このキノコの生息地と価値が高いことを、
 
    結局、「写真撮ったはんの 邪魔したら悪いわ・・・・」
    と、相方さんが仕切りを入れて サッサと車に戻り去って行きました。
          私、取り残されました。。。(* ̄m ̄)ホッ~~~ 

    <もの忘れ> 私もよくあります。物や人の名前を思い出せないこと、
    しかし テンション高いと 面白すぎ。。。。。。

    ・・・と、ゆう訳で このキノコの名称 知ってるひと教えてください。

      
 ↓これはいいものだと思った方はプッチとを、作者が元気になります。    
人気blogランキング     
         
    
    
     
[PR]

by nobyansan | 2006-09-21 22:38 | 風景


<< 彼岸花      あの現場は >>