2006年 09月 16日

夜を撮る

b0087003_15265364.jpg

   ブログ仲間のmarimさんに刺激され 夜間撮影に挑戦してみました。
 
  雲が空一面に垂れ込める蒸し暑い夜、
  ファインダーに目を凝らし、
  シャタースピードを探りながら格闘してましたなー。

  ファインダーの中では、
  昼間の見慣れた風景も夜には モノクロに近い違った風景に見えて、
  幻想的な世界を見るような 不思議な感覚に見まわれます。


b0087003_0214880.jpg

  昼間の撮影より<>(それが月であったり 人工の明かりであっても)
  を強く意識しますね、

  あって当たり前の昼間の光線も 夜間は極端に少なくて、
  光がなければ ファインダーに対象を見ることも CCDに捉えることも
  出来ないんですから・・・ ・

  暗黒の世界の中で無意識に<あかり>を追っかけていました。

   
↓夜の風景もワクワクする方はプッチトを、作者は元気になります。  
人気blogランキング  
[PR]

by nobyansan | 2006-09-16 01:18 | 風景


<< あの現場は      キバナコスモス >>