Photo nob 雑写帳

nobdai.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 15日

花火◎ド~ン!

b0087003_18461998.jpg


  ド~ン!。 シュルシュル~ ド~~ン! ・ド~~ン! ・ド~~ン!   
  おなじみ、宇治川花火大会に行ってきました。 2、3年ぶりです。  
  ごく近くは混雑必至ですので、少し離れた山城総合運動公園 太陽が丘からです。
  
   聞いてはいたけど、
  花火の撮影は タイミングを合わすのが すごく難しい。
  うまくいかない Σ( ̄ロ ̄|||) 、アセル・(;´ρ`)

  いつ、どこに、どれだけ、の予測が みんなaboutで、
  それに 絞り、露光時間、とかも・・・・(その間 打上げは進行する)
     ん~~ん・・・ メンドクサイ。 



b0087003_19315164.jpg

  思い出した! 確か、カメラにシーンモードがあったよなー
  (カッコウつけてる場合じゃない、ここは ド素人で)
b0087003_18475521.jpg

   あったあった! 夜景モードだけじゃない、
   まさに 打上げ花火モードが、
b0087003_1849352.jpg

   これだこれだ!、 ご親切に ありがとう。
b0087003_18494884.jpg

   と、 ゆう訳で・・・・ 
   後は トリミングと少しのレタッチのお世話になりました。(*^_^*)

b0087003_18504631.jpg


b0087003_18514974.jpg

     約 7000発の打ち上げ、

b0087003_18523535.jpg

   ここへは 2500人の見物人があったそうです。 
b0087003_1853653.jpg

    

 ↓いつもクリックして頂いてありがとう、励みになります。
人気blogランキング
[PR]

by nobyansan | 2006-08-15 19:16 | 風景


<< 今日の終わりー黄昏      紅色 >>